内臓との関連にびっくり -喜楽セッション

まめに書かないからご感想が溜まってきてしまいました。
もうしばらく連投になりそうです^^;

ご感想----------------------------------

昨日の感想をお届けしますね。

 

タイ式マッサージは筋肉だけではなく、内臓との関わりも見ることにまず驚きました。

タイ式に限らず、マッサージは…凝ってる箇所をほぐして、はい、お終い!な対症療法的イメージでした。

(リンパマッサージはまたちょっとイメージが違いますが。)

最初にお腹に手をあてて、肝臓と心臓が弱っていると言われびっくり。

太腿や腕で、痛い箇所があるとそれが見事に肝臓と心臓のライン?経絡?と一致して更にびっくりです。

足裏や手に反射区があるのは知ってましたが、腕や脚も内臓と繋がってるんですね。

それに加え、適した食材まで教えて頂き、感謝です。

 

マッサージは力で押されてるのではなく、圧が筋肉の奥まで届く感じで、触れられると徐々にほぐれていくのが分かります。

力強いんだけど、押し付けがましくないというか、こちらがしんどくならない感じです。

ストレッチも、腕や脚を普段自分ではできない方向に伸ばしてもらい、縮まっていた関節が緩んですっきり軽くなりました。

肩や股関節の軽さもですが、仙骨がなんかいい感じです。(何で仙骨?と自分でも思うのですが、感覚的には仙骨なのです。)

 

で、かっさです。

跡が赤くなるとのお話だったので、痛いのかな?と怯えてたのですが、全然痛くなく、背中が少し熱をもってきたかな?位の感じでした。

 

夜はいつもよりぐっすり眠れ、朝起きて揉み返しもなく全身爽快です。

特に上半身、胸が開いて、肩が後ろにいってる。で、腕が長くなってる…気がします。

腕の感覚/意識も肩から指先に向かってる…普段は指先から肩に向かうというか、腕が縮まる感じなのですが。

首の付け根から指先までがいい感じに力が抜けてるのかな。

 

長々書いて、それでもまだ感想を書けていないところもあるのですが(ふくらはぎのマッサージやハーブボールなど)、

どれも本当に気持ちよく、みっちり身体をケアして頂き、心も喜んでいます。

近いうちにまたお伺いしたいです。確か、まずはオイルマッサージでしたね。

 

本当にありがとうございました。

A.M様
--------------------------------

細かく内観していただいてのご感想ありがとうございます^^

まずは日常の生活の改善が大切です。
少しずつ日常の歪み(食生活等も)に目を向けていけるとお体の調子も整ってくるかと思います。
当たり前にしてる事に改めて目を向けてみてくださいね:)

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

エキテンご感想


asian relaxation WaiTeaの口コミを書く

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    abe (05/02)
  • ヴァンパイア
    sin (04/26)
  • ヴァンパイア
    喜楽 (04/22)
  • ヴァンパイア
    sin (04/21)
  • タイ研修から帰国しました
    喜楽 (03/17)
  • タイの曜日ブッダ巡り
    喜楽 (03/17)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM