無意識の情報

昨日のブログの続きになります、、、が、
完全に喜楽の趣味の世界になってます。
興味のない方は読まなくてもいいし、適当に流してください^^;


昨日は無形の存在でした。
人の存在の大きさにちょこっとだけフォーカスを当ててみました
そして今日は外側への広がりではなくて内側の存在について

私達の内側には自分という意識の他に別の意識があります

普段は隠れていて、見ようと思って見れるものでもないし
触れようと思って触れれるものでもありません

ただ、ふとした拍子に表に出てくる事があります。

例えば「ひらめき」であったり、「直観」であったりです。

今までの自分の考えとはかけ離れている内容かもしれないし
その考えにヒントを与えてくれるものかもしれないです

そういった意識がどこから来るのか??

「偶然」だと言ってしまう人もいると思うし、
「大いなる意思」と言う人もいると思います。

何故大いなる意思なのか?

それはきっとその意識と対話した人しかわからないかもしれませんが、
それくらい大きな存在で、全てを理解していて、方向性も知っているから。
というか。
とにかく果てしない意識の広がりや巨大な存在を感じるからです。

まぁその意識については深く追求しない事にして

今回伝えたい事とは

自分の中にあるその意識は巨大な意識と繋がっていて
そして、その巨大な意識は全ての存在と繋がっているという事です。
別の言い方をすれば、
自分の意識も誰かの意識もその意識の中で共有されていて
それが無意識の中に入り込んできているという事。
その意識にアクセス出来れば、意図的に他の人の意識を感じとれるんじゃないかという事です。

もちろん全ての情報を引き出せるわけじゃないです。
無意識レベルでの繋がりなので、意識下にある表面の感情や思考は含まれません。
普通の人が知ったところで「ん?」と見過ごす程度の事かもしれません。
ただし、人とかかわりを持つ仕事をする人にとっては重要な情報かもしれません。

相手の無意識に繋がる事。
これを行う為には、その無意識に繋がっている自分の無意識に繋がらなければいけません。
無意識に意識を向けるというのは矛盾があってほぼ不可能です。
なので、意識を向けるのではなく、無意識を無意識のまま感じとり、
直観やひらめきとして無意識を意識下に呼び出すという作業が必要になってきます。
やろうと思って出来る事ではなく、何度も訓練をして直観力を鍛えないと出来ません。

という事で、昨日の無形の形を再確認してみると、
相手の存在から感じれる情報は相手の感情や思考であり、それが自分の無意識に入り込み感覚として伝わってくる。

そして、相手の感情や思考とは別の無意識レベルの意識は自分の無意識と繋がっていて、直観やひらめきによって入ってくる。

意識

あ〜、楽しかった

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

エキテンご感想


asian relaxation WaiTeaの口コミを書く

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    abe (05/02)
  • ヴァンパイア
    sin (04/26)
  • ヴァンパイア
    喜楽 (04/22)
  • ヴァンパイア
    sin (04/21)
  • タイ研修から帰国しました
    喜楽 (03/17)
  • タイの曜日ブッダ巡り
    喜楽 (03/17)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM