熊野本宮にて

今日は熊野本宮についてです

熊野本宮

といっても写真も全然なければ
知識もあまりないので、
またもや参拝中にふと閃いたメッセージについて紹介します^^;

まずは
「真実は目に見えない所にある」
ついつい目に見える物に頼ってしまったり
見よう見ようとしてしまったりしがちですが
本当はその目には映らない所に大切な事は隠されているのかもしれませんね。

次に
「ネガティブな事が起こったらポジティブに考え、ポジティブな事が起こったらネガティブにも考え感じる事
その時その中間に位置するのは中道のあなたです」

中道とは仏陀が最後に言っていた事ですが、何事も偏らず真ん中にいるのがいいといった事です。
しかし、真ん中にいる為には両極端を知らないとどこが真ん中かなんてわかりません。
つまり真ん中にいる事とは簡単な事ではなく、両方を経験しないと難しい事だと思いましたが、
今回のひらめきはそうじゃないんだよと言ってくれるようでした。

悪い事が起こったらポジティブにとらえるというのは良く言われる事です。
でも良い事が起こったらネガティブにとらえるというのは普段聞く事は無いと思います。
(あるかもしれませんが、喜楽にはありませんでした)
ところが、よくよく考えてみるといい事が起こった時にネガティブにとらえてみる事
(ネガティブになるのではなく、ネガティブな方向にも考えてみるが正しいですが)
その時、私の中では1つの出来ごとに対して良い事と悪い事を同時に経験し、
+と−とを変換している時は自分がその対象の出来ごとの真ん中にいる事になります。
良い事があったら次は悪い事が起こる、悪い事が起こったら次は良い事が起こると言われますが、
良い事も悪い事も同時に起こったら次はどうなるのか、、、
刺激の無い世界になるかもしれませんが、何事にもブレる事の無い生き方。
ポジティブにもネガティブにもならない人ではなく、
ポジティブもネガティブも同時に知る人
それが中道なのかなって思いました。

次は
「今あるご縁をまず大切にしなさい」
いろいろと良い御縁がありますようにと願う人も多いかと思いますが、
今既に頂いている御縁をまず大切にしなさいとの事です。
そもそも今ある御縁を大切に出来ないのに新しい御縁があったとしても
おそらく大切に出来ず、あるにも関わらず次から次へと御縁を求めてばかりになってしまいます。
今にありがたみを感じる事が出来ない人はいつかいつかとそればかりを求めてしまい、
来ている事にすら気付かずに過ごしていってしまうかもしれません。
今を大切に感謝して生きれる人は、また来て頂いたとどんどん良い御縁が増えていきます。
御縁は求めるものではなく、既にあるものです。

最後に
「虹は気付いた人の為にあります」
これは虹に限りませんが、気づいた人だけが「あっ」と思い
それに見いる事が出来ます。
今その瞬間どこかに出ているかもしれない虹(出来ごと)
それに気づける人と気づけない人といます。
おそらく気付く人はいつだって気づくことが出来るのだと思います。
そこに目を向けるか向けないか、それだけの事なんでしょうが、
たとえば法則がわからない、きっかけがわからないなどといった事で見逃してしまう人がいます。
アンテナをはるという事はそういった事に目を向けるという事。
虹なら湿気の量と光の差し込む角度とかでだいたいの予測は出来ます。

こんな感じです^^;

あくまで喜楽が突然閃いたものなので、正しいとか間違っているとか賛否両論だと思います。
でも、私にとっては「はっ」とした出来ごとでした^^

以前熊野本宮に来た時も同じように閃きがいっぱい起こりました。

ここはそういった意味でも面白い場所だなって思います。

相変わらず空には日輪が出ていて歓迎されているようで嬉しかったです
熊野本宮

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

エキテンご感想


asian relaxation WaiTeaの口コミを書く

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    abe (05/02)
  • ヴァンパイア
    sin (04/26)
  • ヴァンパイア
    喜楽 (04/22)
  • ヴァンパイア
    sin (04/21)
  • タイ研修から帰国しました
    喜楽 (03/17)
  • タイの曜日ブッダ巡り
    喜楽 (03/17)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM