星田妙見 -七夕伝説発祥の地!?

今日は午前中に「星田妙見」に行ってきました

星田妙見とは、昔隕石が落ちたと言われ
更に七夕伝説の発祥とも言われる
なんともワクワクするような場所です^^

車でブーンと行きましたが
近づくにつれて面白いもの発見

小さな川が流れているのですが、
その川の名前が、
「天野川

・・・あ、天の川なんだこれ
だとしたら去年の七夕の時に氾濫してたやつはいったいなんだんだろう(過去ブログ参照)
まぁ、それはいいとして

hoshidamyouken1
こちら、川専用のトンネル
その名も「天野川トンネル」

そのまんまだっ!!
それにでかっ!!
そのサイズ必要!?


でもすごい、すごいしワクワクしてきます^^

もう少し車で走るとちょっとごちゃごちゃしますが、無事到着しました
hoshidamyouken2
ここが隕石が落ちて、七夕伝説の発祥の地
ほんとかなぁ・・・

hoshidamyouken4
と思ったら石碑

「織女し 船乗りすらし まそ鏡
  清き月夜に 雲たち渡る」

・・・なんかいい

意味は
「織姫が今しも彦星が迎え船に乗って天の川を渡っていくらしい。
(船出の水しぶきで)晴れ渡っていた月夜に雲が広がってきた」

との事。

さっそく織姫登場しちゃってます

いやいや、でも隕石が落ちたなんて、、、ねぇ
hoshidamyouken6

はい、落ちてるみたいです
すごいですね

hoshidamyouken5
この続く道も素敵です^^
七夕祭りには是非来てみたい

hoshidamyouken7

この右側にあるおっきな木が御神木の「親子の木」
すごいパワーの持ち主です

でも、個人的にもう一つ気になった木がありました
hoshidamyouken8

この斜めになった木
どこに寄りかかるでもなく、その巨体を必死で支えていました
倒れてしまえばどれだけ楽だろうか・・・
それでも頑張って、根っこが浮いてきても倒れない木
複雑な心境・・・頑張れ?なのかな
でも、見てるこっちも辛いというか不安
まるで今の社会を生きる人達の様
頑張ってるのが分かるし、それでも頑張れと声をかけてあげたらいいものか
倒れてしまえば楽だよと言いたいが、それは頑張っているこの木の気持ちを無視しているよう
きっとその先にはこの頑張りに答えてくれるような何かが待っているんでしょう
なので、伝えるわけじゃなく、心の中で「頑張れ!!」と応援しておきました^^;

このパワースポット、階段を上ると少し開けるのですが
そこに現れた神様
hoshidamyouken9

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)様

この方が噂のトイレの神様です

皆さん、トイレの神様は女神様ではありませんよ^^
手がいっぱいあって顔が怖い神様です
でも、見た目は怖いですが
この神様、トイレを綺麗にすると本当にプレゼントをくれるそうです

ということで、近くにあったトイレをのぞいてみると
hoshidamyouken10
あ、ここにもいた

真言は「オン クロダノウ ウンジャク ソワカ」です

ちょこっと挨拶して
その後また階段を上り、最上部の「織女石」のある所まできました
写真はありませんが、この辺いったいがパワフルです
しばらくその場の気にふれ、日々の出来事に感謝です

帰りに神主さんがいたので、神主さんとお話をさせていただきました
面白い神主さんで、いろいろと気づきもいただきました^^
本当に素敵な方で、よく勉強もされてるし
何よりも魅力がある方
ありがとうございました

隕石のかけら落ちてないかなぁって探しながら階段を下り
(落ちてるはずないですが、落ちてても埋まってるはず、、、何よりも見てもわからない)

お不動様を発見
hoshidamyouken11

ここに隕石が落ちたみたいです

・・・

・・・

また地面をキョロキョロする喜楽でした^^;

以上、「星田妙見」でした

帰りに「星田神社」にもよってきました
おもかる石があってトライしてみる事に

おもかる石:持って見て予想よりも軽かったら願い事が叶い、重かったら叶わない石

「よいしょっ」





・・・・






「打倒な重さ」


どうなるの??この場合??

ちなみに今日の夕焼け
yuuhi
綺麗でした^^

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

エキテンご感想


asian relaxation WaiTeaの口コミを書く

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    abe (05/02)
  • ヴァンパイア
    sin (04/26)
  • ヴァンパイア
    喜楽 (04/22)
  • ヴァンパイア
    sin (04/21)
  • タイ研修から帰国しました
    喜楽 (03/17)
  • タイの曜日ブッダ巡り
    喜楽 (03/17)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM