熊野三山その4 −熊野速玉大社

とうとう最後、熊野速玉大社です

梅ソフトクリームを食べながら那智の滝を後にして

速玉大社へと向かいました

その途中、空が輝いていました

熊野

曇りなのに綺麗と感じる事が出来る空

太陽の力はまだまだ健在です

しばらく走る事約1時間

速玉大社に到着しました

速玉大社

もちろん一つ一つ参拝していくのですが、

ここ、今までで一番社が多い!!

ポケットの中の小銭を恐る恐る数えながら、足りるかどうか心配でした

朝は重みのあったポケットがだんだんスースーしてきました

ここでのメッセージ

左から順に

「いつも私を感じなさい」

「感謝の対照はどこにでもあります。ありとあらゆるものに感謝する事ができます」

「感謝しつづけると、感謝の次の段階があります」

「心配するな、なるようになる」

ってな感じです。

はいっ、頑張ります!!

ちなみに、最後の一休さんな気がしますが、気にしない気にしない^^

雨が降ると予報されてましたが、なんとか無事に熊野三山周る事ができました。

今回の神社巡りでは大きな発見や再確認させられる事がいくつもあって

本当に有意義なものになりました

あれを歩くとなるとさすがに大変ですが、現代は車があって本当に便利になったと思います

でも、もし時間を作る事が出来たのなら、一度は歩いてみたいです

最後に速玉大社を出た後

近くにある阿須賀神社によってきました

あすか

ここはかつて秦の始皇帝に「不老不死の仙薬を探して来い」と言われた

徐福(じょふく)という人が上陸し、住み着いた場所という伝説があります。

お墓があるということは、彼は不老不死の仙薬を見つける事はできなかったのでしょうが、

かわりになにか大切な発見があったかもしれないですね。

っていうか、上陸してそこに住み着いたって、探す気あったんでしょうかね
以上熊野三山でした

にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

エキテンご感想


asian relaxation WaiTeaの口コミを書く

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    abe (05/02)
  • ヴァンパイア
    sin (04/26)
  • ヴァンパイア
    喜楽 (04/22)
  • ヴァンパイア
    sin (04/21)
  • タイ研修から帰国しました
    喜楽 (03/17)
  • タイの曜日ブッダ巡り
    喜楽 (03/17)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM