熊野三山その1 -大斎原

熊野三山回ってきました

一つ一つ紹介していこうと思いますが、

まずはここから

熊野本宮大社の近くにある『大斎原

元々はこっちが熊野本宮大社がおかれていた場所です

くまの1

巨大な鳥居がおかれ、まるで大神神社の様

ここは両側に川が流れ、橋を渡っていかなければならないのですが、

昔は橋が架かっていなくて、「濡藁沓の入道」といって

全ての参拝者が自然に身を清めるという事をしていたようです。

くまの2

それにしても綺麗な水で、一帯が浄化されているようでした

しばらく川辺で水の音を聞きながら癒されていました^^

1889年にはこの川で洪水があり、本宮大社は大被害を受けてしまったそうです。

あの大きな川が洪水になる程の水量とはいったいどれくらいのものなのかわかりませんが、

とにかくすごい量だったんだと思います

それ以降本宮大社は内陸へ移されたようです

くまの3

大きな鳥居ですが、こちらは比較的新しいものだそうです

熊野本宮大社が本来置かれていた場所

ここを訪れる事なく本宮大社を訪れる事はできないかと思いました。

川辺を出る際に心の中に一言

「石を一つ持って行きなさい」

と聞こえたきがしました。

普段ならそこのものは持っていかないのですが、

ちょっと気になって落ちている石を拾ってみました

それは

一見なんの変哲もない石だったのですが

太陽の光が当たるとキラキラと虹色に輝く不思議な石でした

その時に新しい気づきもありました

その辺に落ちている石も本当は光を放っているんだなって

クリスタルみたいにクリアな石じゃなくても

そこにはすごく綺麗な輝きがあります

それはぱっと見ではわかるものではなくて

その石を見ようと思って始めて見えるものです

その石を持ち帰り、家の電気の光に当ててみましたが

太陽の光に当てた時の様に輝く事はありませんでした


次回は熊野本宮大社についてです^^
にほんブログ村
 















健康ブログ タイマッサージへ にほんブログ村 



地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ←クリックのご協力お願いします^^ 


 ---------------------------------------------------
奈良のマッサージ、リラクゼーションと言えば、
タイ古式マッサージ&バリニーズアロマオイルマッサージ&内臓デトックス・チネイザン&トークセン&フットリフレクソロジー&タイ式フェイシャル&ハーブサウナ&タロット占い&メヘンディ(ヘナアート)のお店
asian relaxation WaiTea(アジアンリラクゼーション ワイテァ)

奈良県奈良市四条大路5-7-10

Mail:info@kugrastyle.com
http://kugrastyle.com
Mobile:080-4016-7376

営業時間
10:00〜23:00(最終受付22:00)
10:00〜14:00は前日までにご予約ください。
(不定休)

---------------------------------------------------
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

エキテンご感想


asian relaxation WaiTeaの口コミを書く

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    喜楽 (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • 足首の違和感がなくなった -喜楽セッション
    sin (05/06)
  • とっても贅沢で素晴らしいコースだと思います -喜楽セッション
    abe (05/02)
  • ヴァンパイア
    sin (04/26)
  • ヴァンパイア
    喜楽 (04/22)
  • ヴァンパイア
    sin (04/21)
  • タイ研修から帰国しました
    喜楽 (03/17)
  • タイの曜日ブッダ巡り
    喜楽 (03/17)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM